中国での旅行 2024-04-07

本文最后更新于:2024年4月8日 下午

先月の二十日に日本から帰って、中国で旅行する予定のを始めた。今まで初めての 1 週間を完成した。

花盛り

開封

初日は開封へ行った。着いた時はちょっと遅いから、ホテルへ荷物を置いて、すぐにまだ開いて万歳山に行った。この日はちょうど土曜日から、大勢の人がいて、自動販売機にも水がなくなってしまった。

大勢の人

万歳山 1

日没は綺麗だといつも思っている

万歳山 2

夜には照明効果が素晴らしい

万歳山 3

今週のホテルもチケットも Fliggy で予約して、いろいろな悪いことがあってしまったから、diss しなければならないと思う。
ps1: チッケトは Fliggy で予約して 1 時間の後で使えるが、Trip で予約したらすぐ使える。

万歳山を出て、近くの湖は夜にとても綺麗いだ。

開封 1

開封 2

翌日は清明上河園へ行って、入ったら出られないから、夜まで出てこなかった。

途中で見えた城門。

開封 3

色々な古代様式の建築。

清明上河園 1

清明上河園 2

私が言わなかったら、日本の神社を思うかもしれない。

清明上河園 3

清明上河園 4

この逆光撮影のスタイルが好きだ。

清明上河園 5

園にドローンを見えたが、これは公式なの?

清明上河園 6

夜のショーの光と影の演出も素晴らしく、ドローンも何機が見えた。

清明上河園 7

清明上河園 8

ps2: Fliggy で予約したチケットはミルクティーで現物チケットと引き換える必要があるが、入り口は ID カードや QR コードが使える。
ps3: この日の夜にホテルで精神病が会ってしまった。隣の人がうるさいから、ちょっと注意するのを言ったが、彼はすぐ大きい声で呪っている。Fliggy で店長を呼んで、なんと同じ話して、店長がすごく怒んで、彼らは喧嘩した。ちょっと静かの後で念のためにすぐ他のホテルを変更した。

洛陽

次の日に汽車を間に合わなかったから、次のを変更して、時間があまりないから、龍門石窟へちょっと見てすぐに出た。

龍門石窟 1

龍門石窟 2

平遥古城

午後に平遥古城へ行って、夜まで着いた。ここでディディを使いにくいだ。仕方がないから悪いタクシーを使ってしまった。ドライバーはここにディディが違法だと言ったが、次の日はディディでタクシーを呼んだ。分からない…

平遥古城 1

予約した B&B に泊まっていたのは私だけだったので、女将様が無料で部屋をウップグレードしてくれた。しばらくすると雨が降り始めた。後 2 人来て、selfmedia の仕事で新疆に行って人たちのようで、面白かった。

平遥古城 2

時間がないから、出なくて屋上に上がって夜景を撮った。

平遥古城 3

朝古城には人が少なくて、こんな体験は首を見るよりとてもいい。

平遥古城 4

今も梅花が咲いている。

平遥古城 5

ここには古代の塔が今も残っており、城壁に登ることもできる。

平遥古城 6

平遥古城 7

あるか城壁は雨によってひどく腐食されている。

平遥古城 8

庭はドラマでよく見えた。

平遥古城 9

五台山

夜には忻州へ行って、前にあまり調べなかったから、ホテルは忻州を予約してしまった。

次の日はバスを間に合うが必要から、7 時に駅の前に泊まって、ちょうど日の出が見られた。

五台山 1

ps4: Fliggy で小さい車を予約したが、最後バスに登った。払うけど良いさビースがくれなかった。

五台山へ行った途中で尊胜寺へ行った。私が神が信じらないから、実はつまらないと思う。

五台山 2

隣の木の枝が空に向かって伸び伸びと伸びている。

五台山 3

その時よく寒かった。山の上に雪が降っていた。

五台山 4

梵仙山に登った。山の道が汚い、ゴミがよく見える。景色がそんなに綺麗じゃないと思う。

五台山 5

北京

次の日は北京へ行って、元同僚と一緒にご飯を食べた。天津へ行ったから、あまり泊まらなかった。2 人のセットと他の一つの料理は 4 人が食べられなかった。ちょっとびっくりした。

天津

午後に天津へ行った、とても郊外にある親戚の叔父の家に行き、夕方に食事をしてホテルに戻った。

ps5: 次の日に予約した twitter の友達の調子が良くないので、会わなかった。

花盛り

天津 1

天津 2

これはイタリアのスタイルの建物ようだ?

天津 3

天津 4

天津市のスカイライン。

天津 5

道を歩いていると、狭い路地で雑誌の露店を出している人を今でも見かけるが、中学生の頃からは殆ど見かけなくなった。

天津 6

天津の川がとても汚い。河岸には死んだ魚がたくさん浮かんでいた。

天津 7

天津の眼、一つの視点で二つの景色を撮った。

天津之眼 1

天津之眼 2

泰安

夕方泰安へ向かい、泰山に登る予定だが、清明節のことを全然忘れてしまった。泰山には人が大勢から、チケットは全然買えなかった。

泰山

私は一瞬考えて、すぐに曲阜を放棄し、翌日すぐに上海に向けて出発することを決めた。

泰安 1

さらに悪いことに、予約していた B&B が泊まらなかった。Fliggy でまた予約して、また失敗した。ホテルの店長は、Trip は Fliggy よりとてもいいと言った。最後地元のいいホテルに泊まった。

泰安 2

ps6: 後の旅行関連のホテル、チケット、切符は全て Trip で予約つもりだ。ご覧のとおり、この旅行では同じような状況が何度も発生した。Fliggy の問題じゃないかもしれないが、悪いことが起こってイライラすることはある。

来週

次に、江蘇、浙江、上海、安徽を主に行く予定で、1 週間程度かかる予定だ。その中で 4 月 11 日には杭州良渚のイベントを参加する予定だ。twitter で知り合った友達と会食する予定だ。


中国での旅行 2024-04-07
https://blog.rxliuli.com/p/286497702e764c90a265b70065a0337f/
作者
rxliuli
发布于
2024年4月8日
许可协议