今週の旅行記 2023-11-26

本文最后更新于:2023年12月1日 下午

日本に来たら、自分の希望が高いかも、多く良くない事を遭ったら、気持ちが悪くなった。先週末中国の友達と話していた。よく外へ遊びに出るはずて、もっといいことを気が付けると思っていた。だから、よく外へ遊びに出て、平日は殆ど毎日外へ出て、週末は風邪で家に休んだ。

月曜日

月曜日はまた嵐山の辺りへ行った、たった今紅葉の季節なので、見ようと思っている。行ったの午後、天気が曇りがたくさんある、最後まで雨が降らなかったが、その時いつも降るようと思っている。初めて行った時、半の山に登ったり、千光寺で景色を見ただけだ。今回は周りのところを探した、例えば嵐山公園や竹林の小径や天龍寺や獅子吼の庭などを見た。

この山と水と雲のイメージがとても好きだ。
嵐山 1

嵐山公園の展望台から撮った写真。
嵐山 2

竹林の小径はアニメにも登場したけど、実は大勢の人がいて気持ちがよくないので、時間が間違いたかも。
嵐山 3

紅葉が本当に綺麗だ。
嵐山 4

火曜日

火曜日は平安神宮へ行った、遊んだ後で近くの八坂神社へ散歩に行って来た。今回の体験は今週京都に一番楽しいの日かもだと思っていた。平安神宮の隣に岡崎公園がある、自転車は無料でそこに駐輪可能だ。距離が近くて、とても便利だ。

平安神宮の入口
平安神宫 1

主殿の周りに有料庭園があるが、この季節はめちゃくちゃに綺麗だ。
平安神宫 2
平安神宫 3

八坂神社の主殿
八坂神社 1

舞殿は晩に綺麗だ、もしある巫女が上で踊るのはもっと綺麗かも。
八坂神社 2

水曜日

水曜日の午後、郵便局へ銀行について用事に行ったので、1 時間遅れた(日本郵便局銀行の app の登録には専門のガイドブックが必要がある、だから、どんな複雑さは想像できると思う)。それで近くの京都タワーへ行った、そして「響け!ユーフォニアム」の活動を見た。

夜の京都タワー実は綺麗だ。しかし、京都は最も高い建物であっても、高さは僅か 100 メートルに過ぎない。私は以前北京のオリンピックタワーに登ったかもので、京都タワーが高いと思っていない。
京都タワー 1

下にお寺があるけど、時間がないので入らなかった。
京都タワー 2

「響け!ユーフォニアム」の活動に関しては、等身大の立て看板があるだけで、あまり面白くないと思った。
京都タワー 3

そしてファンのお金を儲かるのが易しいと思う。
京都タワー 4

木曜日

木曜日は日本の勤労感謝の日だから、日本に旅行中の新一と一緒に奈良へ遊びに行った。そこは多くの鹿がいる、私は初めて本当の鹿を見える、鹿に飼うことが面白いと思った。

奈良駅の出口に会った。
奈良 1

鹿仙貝の匂いがいいけど、味が全然ない、私が如何やって知るのは質問をやめたほうがいい。
奈良 2
奈良 3

奈良公園。
奈良 4

後で隣の東大寺に行って、午後隣の若草山に登って、それから山道に沿って春日大社へ行った。

若草山は日本に来た後で初めて本当の山登りをした。ただ登りたかっただけで、前に登った嵐山や竜安寺はただの山登りじゃなかった。
奈良 5

神社は大抵同じようだ。
奈良 7

それから電車駅までの途中で浮見堂や興福寺を通り過ぎた。
奈良 8
奈良 9

簡単の晩ご飯を食べたと、平城宮跡歴史公園へ見に行くことを速いて決まった。夜の公園は暗くて、建物の周りしか明らかの光がない。
奈良 10
奈良 11

金曜日

金曜日の午前に私は授業があるので、午後新一と二条城と清水寺へ行った。

二条城の外で隅を撮った。
二条城 1

展望台で二条丸御殿を撮った。
二条城 2

半分が赤くて半分が青い木。
二条城 3

夜に清水寺への人がたくさんいて、それにオンラインでチケットを購入できなくて、体験があまり良くないと思った。

山を登るの道。
清水寺 1

遠くて見るの京都。
清水寺 2

山の上で公衆電話を見た。これは、物理的なポストに続いて見た 2 番目の古代の遺物だ。
清水寺 3

山を下りた後、近くに晩ご飯を食べたいけど、1 時間ぐらい待ったと食べられた、とても遅いだ。
晩ご飯 1
晩ご飯 2
晩ご飯 3
晩ご飯 4

要約

来週にもよく外へ出る続けるつもりだ。最も遠い所の大津市の琵琶湖の隣へ観に行くかも。そして、冬休みの時本当の長旅をしてみたい。


今週の旅行記 2023-11-26
https://blog.rxliuli.com/p/1c5dd388829e45a699995a411f91412d/
作者
rxliuli
发布于
2023年11月27日
许可协议